なるべく愛だけで子育てするための、ことばのレッスン

NVC(共感コミュニケーション)を子育てでも実践するママたちのためのオンラインNVCサロンを定例で開催しています。
以下、いただいた感想のシェアをしています。
毎回、大笑いや感動や理解やつながりや癒しに満ちています。

2019年12月開催分

この回は、私が「昨日とってもいいSEXをして」というチェックインから入ったので、みんなの心の扉のフックが吹っ飛び、子育ての話とともに、結婚生活でのパートナーシップやSEXについて見つめ直す時間になりました(よかったのだろうか 笑)

  • 母である以上に女であって妻であって。抱えてる話は近い。
  • 「心が軽くなる」っていう表現がしっくり来る。刺激が満たされた。
  • オープンさ、打ち解けた感じを受け取った。自分のこれまでの道のりがお祝いだった。次のステップに行きたいんだなあと気づいた。 レミさんが言ってた”戦略”に興味をそそられ、SEXで満たしたいニーズを分解して、自分で満たせること、パートナーと取り組むこと、はたまた別の相手だったり、創造的になって満たすのもありだなと思った。そして、別の相手といった時に出てくるモヤモヤ感にも取り組んでみたいし、このような安全な場で共有して話せると面白いなと思った」
  • レミちゃんきれいになったなぁっていうか、もともときれいなんだけど、艶やかだったなぁ。 私ずっと魂干からびてたから笑笑、生きるエネルギーいただいた感じ。ありがとう。
    レミちゃんがチェックインでSEXの話をしたとき「あ、そこだったわ」ってきづけた。SEXは、入れる行為のもっと前のところ。触れ合いや信頼。 今回少人数で初めてNVCの楽しさを知った。以前、大人数のWSに参加したときは自分の話もできなかったから。これがNVCなんだって。
    子供達云々じゃなかったわ!もっと満たされて無いコアな部分があったわと。思いました。
    セックスという行為、そして、それを超えたところから得られる安心感。安堵感。信頼感。触れ合う、触れさせる事。許し合う事。 そこ満たされて無いなぁ、ずーっと と気づきました。
  • 子どものニーズってこんなにあるんだ、と。みんなの話が全部じぶんに当てはまりました。俯瞰して見られて良かったです。

くふうとまほうのサービス

連続クラス・サロン

bliss★天職デザインコーチングプログラム(全8回)

無敵のコミュニケーション(NVCxコーチングxMagic)基礎クラス(全11回)

”無敵のコミュニケーション・実践編

その他、共催や単発イベント情報はカレンダーから

個人セッション
スピーディーに人生の詰まりを取りたい時や、コーチングが必要な時は個人セッションが早いです
癒しと明確さが満たされると言っていただいています。

話している私の様子はこちらからどうぞ
年商1億5000万円企業の元経営者/TUPマネージャー藤井麗美と、ソーヤー海が【お金】について話す
鎌倉につくる「新しい資本主義」のお店について話しています
アーバンパーマカルチャーフェスでのトークが公開されました。東京アーバンパーマカルチャーのアクティビストとしての私の原点とこれからがご覧いただけます。
目次
閉じる