9/25 グルテンフリーヴィーガンのパンやケーキ、とびきりすてきなジュエリーなどのマルシェしてます

「愛と金のブロック」を、魔力の強いヒーラーに扱ってもらったらパカっと外れたお話

魔法使いオタクの私には、魔法使いコレクションがあります。
福島の黒澤優子ちゃんは超パワフル!
うちのサロンで1日何人もセッションすることがありますが、みんな「ぶったまげたあ」など言いながら、お部屋を出てきます。
聞いてみると、技が各人まったく違う。何が出るかな玉手箱♡
人生をもやもやさせている原因のブレークスルーを起こしたり、1回で見た目も激変して戻ってくるほど。

これまで世界各地でたくさんのセッションを受け、自分にとってはまったく効果がない人もいました。
単価の高い世界なのでがっかりします。
魔法業界の技が、よりアカウンタブル(説明責任がある)で、本当に困っている人に適切な金額で届いたら良いなあと思い、信頼する魔法使いにしてもらったセッションを記事化し、参考にしてもらっています。
「まほうつかいのまほうつかい」カテゴリーからどうぞ。

優子ちゃんに「こんなネタバレいいの?」って聞いたのですが、「ぜんぜん書いていい♡」とのこと。
常に惜しみない愛の言動に、本物さを感じ続けています。

今回は70分のセッションでした。
ピンク字が私、青い太字が優子ちゃんです。
お楽しみください!・・・ディープですが。

優子ちゃんのセッションは60分15,000円(2021年12月現在)。お問い合わせはこちらから。

「サービスに見合わない対価を請求する人全般への怒りがあります」というお題から

戦いのパターン、戦いのカルマがあるんだね
「そんなことがこの世でまかり通るわけがないでしょ」って思う。母もよく義憤から裁判してた。

なぜならば?
清らかさが勝つから

戦ってる相手は清らかではない?
うん

ではなんですか?
greedy(強欲・貪欲)。
自分の利益だけを増やそうとしてる。うん、greedyが見えると戦う。自分の中ですごく大きいテーマ。
(中略)
母がえげつなかったから、軽蔑がある。

お金にえげつないお母さんはなんだって決めつけましたか?
「お金より大切なものが世の中にはあるでしょ?!!」
私よりもお金を選ぶシーンが何度も何度もあって、傷ついてきた。

私よりもお金を選ぶお母さんにどんな主張があるの?
お金なんかのことで、娘からの信頼や愛を失うなんてバカじゃないの(語気荒く)

悲痛な娘の叫びがある。 お母さんと「お金じゃなくてもっと大事なものがあるんだ」って戦いをしてる
ずっとそれを私やってるかも。 だからギフトエコロジーだし。 それが自分の足枷みたいになってた。自分が犠牲になることも多いし。 愛と金の関係性がすっごいテーマ。

これはもちろんギフトなんだけど・・・セットになってる痛みがあって。娘の悲鳴もセットになってて。その娘の悲鳴の部分が癒されると純粋にギフトになる。
これはね、たぶん癒されない(確固たる強さで)。
恋人とも必ずここでぶつかるし、元夫もそう。 私が親から相続したお金を・・・パパとママが60歳前後で(嗚咽し、涙ぐみ始める)体を壊して死ぬくらい本当に大変な思いをして貯めたお金なのに、夫が湯水のようにあっという間に使っちゃう。 やめてって言ったのにやめてくれない、ってことがすごくつらくて。
「お金の価値をわかってない」って親からも言われてたし、夫にも感じた。お金の大切さをわかってない。
  

「サービスに見合わない対価を請求する人」のことで怒りが出た夜、お風呂で「どろぼう!」って怒りが出た。私の声じゃなかったから、先祖伝来のだと思う。
育てのおばあちゃんは「人を見たら泥棒と思え」って人だった。奪われる、だまして取られるっていうことも実際多かったらしく、 世代間のトラウマとして私にもついちゃってる。
私の父のことも泥棒認定で。
「お父さん泥棒なんだよ。レミちゃんの服、全部持ってっちゃう」って服を全部隠して、月に何度も警察呼んで。
その人に毎日育てられたから、染み込んでる

「お金が命」って聞こえる。命を盗まれる。エネルギーも含めて、生きることに密接に繋がってる。 お金がなくなっていくことは命がなくなっていくことっていう感覚。 お金を大事にするっていうことは、命を大事にすること。
サラ・ペイトンのクラスで「money is stored human energy」って聞いたことがある。お金とは、溜め込まれた人のエネルギーである。ただのお金じゃない。
おととい、息子と不慣れな土地をタクシーで移動した時2,500円かかって、でもタクシーワンメーターでローカル線の駅に行って電車に乗れば、時間も大差なく1,200円くらいでいけることがわかったの。そんなことでものすごいショックを受ける。 そんな私に息子は「せいちゃんだったら、’まあしょうがないかな’って思っちゃう」って明るく話す。

一方、私はただでさえ利益の出ないマルシェで、大根が蕪と間違えられて180円安く販売されて、2本分で360円の赤字が出るみたいなことに激しくショックを受ける。
出さなくてよかったお金を後悔するところがある。「え、みんなそうじゃないの?!」くらいある。
ケチくさい。
それは「お金がものすごい大切」っていう家で育ったからだと思う。 お金が御本尊の拝金教。ぜんぶ金、金。 他の人よりお金への思いが過剰なのかもしれない。

本当にお母さんからほしかったものってなんだった?
(この質問すごいな!と心臓を撃ち抜かれます。NVCでいうニーズだね)
来てもらうこと、一緒にいてくれること、約束を守ること、感情的な安全性を守ってくれること、 私が必要だって言ったら、必要なんだねって買ってくれること

(これ、恋人とも起こり続けてる。記事も何本か書いています)

あわせて読みたい
愛=お金+時間+想い+表現 1974年生まれの私は第二次ベビーブーマー。親は第一次ベビーブーマー、すなわち戦後すぐに生まれています。母方の実の祖父は英語ができアメリカ軍からガムやチョコや砂...


いっぱいギフト持ってきたね。 いま言ったやつ、全部レミちゃんのギフトなんだけど。 お母さんはそのギフトを持ってなくて、わかってなかったんだよね。 それをレミちゃんが持ってきた。
(そう言われてみれば、私は息子のこれを守るようにしてるなあ)
母が亡くなる前、病室で ’離婚しないと相続させない’ って言われて。財産11億だったかな(興味ないから覚えてない)。
私の夫が全部使っちゃうから、結婚してるままなら渡したくないってって言われたの。孫たちに残したいお金だからって。
義理のお母さんのいる前で言われて、失礼だなと思って。
「私は嫁いで、お金ではない幸せや愛を感じていて(涙ぐむ) 離婚はしない(強く)。お金はいらない(強く)」って言った。 「私は実家では不幸だった、お金、お金で(涙) そうではない家に嫁いですごい幸せだった。」って言った。
自分の立場を明確にしたかった。 お義母さんがいなかったら、もうすこし優しい言い方をしたかもしれない。 亡くなる前の母を傷つけたと思う。
母は私には相続させないって遺言を残した。 夫には当時その話をしたのに 後日 ’知らない’って言われてびっくりした。そして、私のお金を 使っちゃうし別居になったし(ここにかけないたくさんの出来事があります)。結構な痛みとしてあった。 「この結婚のために11億手放したのに、母が亡くなって数ヶ月でそれ?」と。

(注:私もノイローゼみたいで狂ったみたいになってて暴力的で大変だったし、夫には夫の事情やストーリーがあります。彼も、自分を守ることで精一杯だったのだと思います。まったく話せてないから知らないけど)

レミちゃんは、100%中、何%まだ、元のだんなさんと結婚してる?
ああ・・・すごい質問だねー。

まだしてるよね。
うん。だって、わたし離婚届書いてないからね。

まだ結婚してるんだよ。
(笑)
そういう意味ではまだ90-100%の間なんじゃないかな

それは、相手も結婚してる人の方がバランスいいよね。
W不倫してんのか(笑)。すごいね、その質問。さすが優子ちゃん。

じゃあ、レミちゃんの中で離婚が完了した時に、新しい人が来るね。
完了したいから慰謝料とかもらったほうがいいんだけど、まだしてなくて。
本質的には私はお金には興味がないから。裁判なんかに時間かけるくらいなら、やりたいことがいっぱいあるし、(清らかな)私らしいやり方としては「諦める(明るく)」

ここでまた「お金を諦める」っていう「お母さんの11億を諦める」と同じパターンがきてる
ああー、そうかもねえええ。 「清い人であるために、お金をもらわない」っていう選択肢が常にあって。「私がお金を諦めればいい」ってパターンが結構あるんだよ。 でも痛みもある。

証明しようとしている感じもあって
あると思う(強く)

ここまでたったの20分。泣くわ泣くわ

戦いがある。清い人とgreedyな人っていう。自分は清い人でい続けるために、お金を諦める。
(笑)

で、愛情も一緒にあきらめてる
愛情もあきらめてるんだ?

愛情もけっきょく手放すことになる。だんなさんのこととか
そうかー、そうかもねー。自分でも見えないのがさ・・・
息子が「パパがあんだけ愛してるって伝えたのにママに伝わらなかったのなぜだろう」って言ってたとか(12歳児の伝聞なので、わかんないけど)。 元カレたちがずっと連絡くれるのもなんでだろうって思ってる。
人の愛を受け取れないところがあって、なんでかなって思ってる。

そこに「greedyさはいっさい受け付けませんの壁」があって、
(笑)

アタックしても、そこで跳ね返ってるイメージがある
すごい子供っぽい言い方をすれば。あたしに優しくしなかったくせに、いまさら(強く)。 あたしが必要としたときに、必要な愛をくれなかったくせに、なんだよ。 おせーよ。とか。

怒ってるわけだよね
うん。怒ってるからリベンジのエネルギーがある。 私の国に入れてあげない。もう口聞いてあげない。私の喪失を嘆くがよい。

怒ってる。リベンジや「嘆くがよい」もレミちゃんにはメリットがあったはずなんだよね。使い勝手が良かったはず。
うん。心の平安、精神的な安定性

リベンジっていう戦いもやってきたんだけども、手ばなして、そのgreedyさってところにフォーカスしようか(笑)

 
(ここでエネルギーワークに入ります)
 

片方の手にgreedyさをのっけてもらっていいですか?
(のせる)グリーンのカエルみたいなモンスターの顔。3つ目があって、少年ジャンプに載ってそうな悪役みたいなの。

「greedyさ」にあなたがそこにいる目的はなんですかって聞いてみて

(おお、IFS的。優子ちゃんは、ロンドンの魔法学校や著名な海外のヒーラーのもとでの長い修行をしていて、スピ界の叡智が凝集されている。年間すごい人数のセッションもしているので、こなれ感もあります)


(1分くらいつながる)「世の中はコレなんだって、お前に知らせてる」

なるほど、教えてくれてるわけですね
うん

じゃあ、そのまんま、もう一つの手に「清らかさ」っての、のっけてみて。イメージして観察すると?
ハチドリの雫みたいな、ちっちゃな雫でキラキラしている

美しいね。一応その子にも、あなたのお役目はなんですか?って聞いてみて
ただ美しくある、私が美しければそれでいい

そこからイメージワークを進めていき、モンスターと雫を統合していきます。
魔法的エネルギーワーク。イメージワークで、詳細を書いても他人にはつまらないので、はしょります。
優子ちゃんの穏やかで優しいガイドにより、愛のエネルギーでギフトへ変容します。 それを、母や元夫に、その豊かさを分かち合うようガイド。
私が怒りを感じるような人たちに対しても扱っていきますが、私の中のこだわりがあって、上手にいきません。

やっぱり、「私がこういう輝きでやってる」ってことで、浄化したい。セルビアの民族浄化のように。駆逐したい、変えたい、清らかさで上書きしたいは出てきちゃう。

その気持ちも素直な気持ちだよね
うん、本物でありたい。私はこの清らかさを地球上にはびこらせたい、が強くある。

(優子ちゃん、動じることなく)

それをもういっかい気づかせてくれた。 その感謝を送る。清らかさというギフトも送る。洗い流しちゃってもいいかもね。
うん。「ダーティビジネスは良くない」がすごくある。 でも、それは母がやってきたことでもあるから。 「清らかなビジネスをする人は貧乏になる」っていう信念もいま自分にあるのを発見している

ここで優子ちゃん、再度まほうのエネルギーワークへ。観音の力を援用したワークで浄化していきます。ガイド瞑想が美しすぎた☆

セッションはここまででいったん終了。
その後フィードバックの時間をとっていると・・・
優子ちゃん、母のエネルギーと話せるみたいで、話が続きます。
かなりのヒーラーじゃないとやらないような内容&精度でした。
優子ちゃんはセッション受けるたびに、まだ知らなかった魔法の引き出しが出てきてすごいなーと思う。

母をリーディング編

お母さんからのメッセージなのか、ものすごい愛を感じる。今も守られている。
(そして、母のフルネームを漢字で聞き、手を回しながら母とつながります。イタコ?)
「ゲームだったのよ」
そうだろうなー
「面白かったのよ、お金ってすごく 」
うん、言ってたと思う
「あなたを通して今もその学びがつづいていて、新しい側面を見せてもらってる。 守ってるから大丈夫」って言ってる。「 あなたもお金で遊びなさい」って言ったら変なんだけど。
豪快だよね、お母さん。豪傑みたいな。 「面白いのよ、お金」って。ってかんじ

(笑) ちょうど昨日、PHP出版に母が寄稿した文章を息子に文字起こししてもらって(見せる)


いいじゃん。通じるものがあるねー!
うん。一番右はBlissだし、サービス。ギフトエコロジーも。 二番目のもギフトエコロジーだし。新しくつくる店でやろうとしてること。
こうは書いてあるけど、母は全然やってなくて、理想論として持ってた。 ブラック企業だし人を大切にしなかったし、お金にも汚かったし、養生の学びは持ってたけど自分はジャンクだったし。 言ってることとやってること真逆なんだけど、彼女の理想としては「清い生き方」があった。で、彼女にはできなかった。

(手を回して、リーディング続ける)

「そうね。あなたがそれをやっている。それがすごくうれしくて。 私の血が流れているのよ」って言ってる。
そうね(笑) 自己愛パーソナリティ障害があったと思うから、そう言うだろうなー(笑) うまくいってることは全部自分のおかげ。
誇りに思ってるわってことなんだねー。
「娘を誇りに思ってる」って、いろんなチャネラーに言われる。両親の資産があって今生かされていることに感謝してる
えっとね。「そんなもんじゃないのよ」って言ってる。「 楽しみにしてて。 お金は楽しみにしててって。 お金の入口ってそこだけじゃない」
私は能力がない、財務的なセンスがない、自分ではお金を作れない。 魔法使いでヒーラーだから、お金を扱っちゃいけないって思い込みもあるなって、いま気づいた。
お母さんはね、お金の魔法を持ってんだよね
そうだと思う。0から100億くらい動かしたからね。お金のマジシャン
「あなたも持ってるのよ」って。「あなたもあそびなさい」って言ってる。
これ聞けるかな・・・?いま買おうかと思ってる物件があって(スペックを伝える)
どうしたらいい? (ってか、こういうイタコづかい、いいのか?)
「ワクワクして面白いんだったらやりなさい」みたいなかんじ。 「ワクワクする楽しいことを回していく」「 遊べ」って。とにかく、いっぱい。 それが遊ぶってことなのかな?
(笑)わかった。 私も「遊びをせんとや生まれけむ」がテーマだけど、「 私は遊び人でお金を食い潰すって」呪いがかかってる(両親が植え付けたんじゃんか)「 お金を増やす」も遊び、でやればいいのか
そうそう、そう言ってんの(強く)
そうやればいいのか
「そういうゲームよ」
私の人生ゲーム盤上では「お金以外」のゲームをするって決めてたかも。 お金の呪いがかかってた。
「私の血が流れてるんだから、お金で遊べるし増えるのよ、楽しければ」
(2人で笑う。言いそー)
そうなんだよなー、お金って増えるんだよなー。

(イメージが下りてきているのを言語化しようと努力してくれる)

恐れ・守りからだと、しりすぼみになる。 そうじゃなくて、楽しく遊んでたら増える。
あの人、ギャンブラーだもん
レミちゃんを通じて、お金で遊びが続いてる。「学び」って言ってるけど。
やっぱりあたしギフトエコロジーとかしない方がいいのかなー?
ううん、えっとね。「面白い世界を見せてもらってる」。そういうことはお母さんにはできなかったから 。それがすごく面白いんだって。
お店はソーシャルアートとしてやるんだけど。私にとっては、それが「遊び」
お母さん超えてくれって言ってるよ
えー、超えらんないよー(爆)
超えて、って(セクシーに)
そこにジャッジや批判があるとエネルギー止まって超えられないから。お母さんへのジャッジや批判を手放すと、エネルギー大きくなって超えられる。「あなたが持っている資質は私よりも、おっきいんだ」

そうだね。彼女もよく(いろんなチャネラーや占い師に)言われてた。
「私とは価値観が違うけど、自分の道を歩いていて誇りに思ってる」ってママが言ってたって、腹心の人に言われたこともあるし、よくチャネリングでおろされる。
すごいよ、麗美ちゃんに対する思い入れが。 愛されてますわ。お金の神様がついてるみたいなもんだよね。
どうしたらいいんだろうね。株も上手じゃないし。
そういうんじゃないんだよなー。面白いんだって、お金って。
投機的なギャンブラーだったからな。
肚の座り方がすごいよね
うん、普通じゃないね。私みたいに「どうしよう」とか、もじもじしてない。「300万すっちゃったのー」とか落ち込んでるのみたことない。300万の利息を日に返してたらしいから大変だったと思うけど
「お金に恋してたのよー」って。
あー、そうだろうなー(ため息と苦笑)
「で、夢中だったから・・・それがとにかく楽しかった 」
そうだね。greedyだったっていうよりは時代的にも風潮だったし、生涯の遊びだったんだろうな。 ただ「お金を増やす」のがマイプロジェクトだったんだろうな。
それを通して地球を遊ぶのが楽しい、だったんだねえ
資産を増やすのが、女の人が刺繍するとか料理が上手くなる、みたいな「趣味」だったんだろうな
それが楽しかったんだね
ありがとう、自分じゃ繋がれないところ
ピュアだよ、お母さん、 純粋にお金が好き、楽しい!
うん(笑)少女のような人だった。
うん。純粋
そうだね。greedyな親だったっていうよりは、本当にお金が好きで残してって。
生きた証。

それを使って人生を味わってほしい

(ここで私の周りのエネルギーが変わった。シフトを感じる)

そう言われたら肩が楽になる。肩の荷が降りる。 増やしてあげるとかはないけど。 私のやり方で、やる。
かっこいいね、お母さん
まあ、、、面白いよ・・・
これ、すごいね。チャネリングなの?
お母さんのメッセージを伝えているだけで、自分(優子)じゃない。リーディングかな。
制限がかかってるのは、批判・ジャッジがかかってるから

そう。 物販で380円損失とか、そういう小さなお金いやだから。。。大きくやるかあ!
「血なのよ」って言ってる。
はいはい。
ちっちゃくおさまろうとするのやめようとおもった。
遊ぶ!!

以上。

優子ちゃん的には「ちょっと話聞いた」くらいの感覚だそうです。この内容で。
コスパと、良質のものへのこだわりが強すぎるわたし。
このクオリティのセッションを受けているので、セッションにスレてて変容が早くて。
NVCもするのでプロセスが早いんだと思います。
セッションでどれだけ変容できるかは、その人のスピリチュアリティ修行の量や、無防備に感情にアクセスできるかに比例すると思います。
私は優子ちゃんを何度も受けている蓄積もあり、ものごとすべて相性もあるので、このクオリティのセッションを全員に保証はしませんが、優子ちゃんにピンときたら自己責任で連絡してみてください♡お問い合わせはこちらから。

くふうとまほうのサービス

連続クラス・サロン

bliss★天職デザインコーチングプログラム(全8回)

無敵のコミュニケーション(NVCxコーチングxMagic)基礎クラス(全11回)

NVC子育て人生相談

その他、共催や単発イベント情報はカレンダーから

個人セッション
スピーディーに人生の詰まりを取りたい時や、コーチングが必要な時は個人セッションが早いです
癒しと明確さが満たされると言っていただいています。

話している私の様子はこちらからどうぞ
東京アーバンパーマカルチャーで、ギフトエコノミーについてトークした動画があります
目次
閉じる