買った野菜を増やす魔法

買った野菜を増やす魔法

野菜の値段ってけっこう変動しますよね。
帰宅が遅くなって、よそと同じ質の商品が高めの値段で売られている食料品店で買わざるをえない時もあります。
キャベツが298円だったり、豆苗が198円だったりすると、お店でかなり悩みませんか?
わたしは胸が張り裂けそうになります(おおげさ)。
そんなときは「この魔法で増やせる!」っておもうと、価格の高さにあらぶる気持ちがおさまります♡

切り落として捨てている根っこを水につけておくだけの水耕栽培。

チンゲンサイは、水につけておくと、子株にわかれて増えます チンゲンサイは、水につけておくと、子株にわかれて増えます。クローン。かわいい

なによりも、生き生きとして美しい!

命をもうすこし長くいただくことができる上に、室内で観賞できるグリーンが増えることにもなります。
水耕栽培をはじめてみて「へー」と思ったのは 「わたし花よりグリーンが好きだったんだ!」という気づき。
日々増えて、命の勢いを増していくイキモノがそばにあることから元気がもらえます。
花は朽ちていくのみだけれど。
そして、切り花を買わなくなりました。

小ネギは、根が生えたら、庭の土に植えます。
たまにちょっとだけ新鮮な状態でほしい時にとっても便利です。

チョコレートの入っていたケースを再利用 チョコレートの入っていたケースを再利用キャベツ キャベツは、こんなに立派な葉っぱが増えます

水耕で育ってきたら、土に植えるとさらに育ちます。

庭に行く前にパシャッ。まるでアート。

 

くふうとまほうのサービス

連続クラス・サロン

bliss★天職デザインコーチングプログラム(全8回)

無敵のコミュニケーション(NVCxコーチングxMagic)基礎クラス(全11回)

”無敵のコミュニケーション・実践編

その他、共催や単発イベント情報はカレンダーから

個人セッション
スピーディーに人生の詰まりを取りたい時や、コーチングが必要な時は個人セッションが早いです
癒しと明確さが満たされると言っていただいています。

話している私の様子はこちらからどうぞ
年商1億5000万円企業の元経営者/TUPマネージャー藤井麗美と、ソーヤー海が【お金】について話す
鎌倉につくる「新しい資本主義」のお店について話しています
アーバンパーマカルチャーフェスでのトークが公開されました。東京アーバンパーマカルチャーのアクティビストとしての私の原点とこれからがご覧いただけます。
目次
閉じる