心を温めたい夜に:ゴールデンミルク・ラム

冬土用、ハロウィーンの季節。一年の中でも闇が深くなる時期。自分の中の闇も露呈し、霊界が近くなります。
私もまほうつかいですが、息子は幽霊が見える体質。かつてなく怖い霊を見たりしています。
今年は雨も台風も多く気分も落ち込みがち。夜も長く、ちょっと読書を進めようかな。
お酒飲みたいけど、この時間から飲むのは翌朝つらいなー。
そんな時に、さほど罪悪感なく、体も心も頭も休めることができるドリンク。
ゴールデンミルクにラムを少したらしただけですが、比率が季節にベストマッチだったので記録がてらシェア。

材料
牛乳(豆乳などプラントベースのミルクに変えればヴィーガンに) 1杯分
ターメリック 小さじ1/4-1/3 (ゴールデンミルクとして1食飲む時はもっと入れますが、夜は淡い色が可愛くて落ち着くので少なめ♡)
メープルシロップ(ポイントは自分を甘やかすことなので、好みの量を。私は大さじ1/3-1/2)
シナモンパウダー(お好きなスパイスで) 小さじ1/4

泡を立てるために強めの火加減で一度沸騰させます。ラムを大さじ1/2くらい入れ、口の広い器に移します。写真は、2018年の額賀章夫さんの抹茶茶碗。小さな泡立て器でシャシャッと泡立てカプチーノ風。
お酒はフレイバーでよいよい。
最近ハマっている「シャーマンズボディ」のお供に。

調和していながらもエキサイティングな、平穏でありながらも楽しく、満ち足りていながらも畏怖の感覚のある、そんな人生を生きるにはどうしたらいいのだろうか?

「シャーマンズボディ」 p23

そのSense of Power(力の感覚)について描かれつくされた名著。言語化が難しい、瞬間の体感の、その体感が人生で何度か来ては消える、そのあわいの、うっすら感じていた感覚が文字に統合されていく、知的なエクスタシーがわく書。

くふうとまほうのサービス

連続クラス・サロン

bliss★天職デザインコーチングプログラム(全8回)

無敵のコミュニケーション(NVCxコーチングxMagic)基礎クラス(全11回)

”無敵のコミュニケーション・実践編

その他、共催や単発イベント情報はカレンダーから

個人セッション
スピーディーに人生の詰まりを取りたい時や、コーチングが必要な時は個人セッションが早いです
癒しと明確さが満たされると言っていただいています。

話している私の様子はこちらからどうぞ
年商1億5000万円企業の元経営者/TUPマネージャー藤井麗美と、ソーヤー海が【お金】について話す
鎌倉につくる「新しい資本主義」のお店について話しています
アーバンパーマカルチャーフェスでのトークが公開されました。東京アーバンパーマカルチャーのアクティビストとしての私の原点とこれからがご覧いただけます。
目次
閉じる