ひとふりでアメリカ大陸行き・メキシカンスパイスミックス

私の好きな人は、永遠のカリフォルニアボーイ♡TEX-MEX=ブリトーやチリビーンズやタコスが大好きと聞いたので、次のデートではなんかつくろうかな。
じゃあメキシカンスパイスミックスがいるね! と、おいしそうなレシピをワールドサーチ。
こちらの「MEXICAN CHILI SPICE MIX」が間違いなさそう。Cook, Shoot, Eat, Repeat(つくって撮影して食べて、それをくりかえそう)というサイトコンセプトもシズる写真も最高♡

ささっとまとめると、要は以下の材料と比率でまぜまぜするだけ。

材料たち。トップの写真のように、入れていくときの地層も美しかったです。
  • チリペッパー(カイエンペッパーでも一味でもなんでもいいかと):4
  • クミンパウダー:3
  • コリアンダーパウダー:3
  • ガーリックパウダー:2.5
  • スモークドパプリカ:3
  • ドライ・オレガノ:3
  • ひいたブラックペッパー:1
  • 海塩:1

瞬間でつくれて、なにとあわせてもおいしい魔法の粉♡
きょうは、マデイラをキッチンドリンクしながら、つまんでたブリーチーズにつけてみたら、ブリーもマデイラも色っぽく変化しおもしろい!
息子が夜ごはんのスープに、生クリームとこのスパイスミックスをオン。
これはやばいね!とふたりで興奮しながらゴクゴク。

夜ごはんの鮭とキャベツと大根の具沢山味噌鍋スープ(まかないですな)

クミン(インド人のワキの匂いがする)とスモークドパプリカ(いぶりがっこクリソツの香り)がポイント。
うちには世界中のスパイスが揃っていて困ることがないのですが、スモークドパプリカだけがなくて、どこで買えるんだろう?と思っていたら・・・
クラスに、バスクにご縁がある方が飛び込んでいらっしゃって。
なんと、お土産が現地の一級品のスモークドパプリカ!(ある?そんなことって?!マンガか?!)
魔法の道を極めていると、ジャストインタイムでものもチャンスもやってきます。ありがたく受け取ります♡

くふうとまほうのサービス

連続クラス・サロン

bliss★天職デザインコーチングプログラム(全8回)

無敵のコミュニケーション(NVCxコーチングxMagic)基礎クラス(全11回)

”無敵のコミュニケーション・実践編

その他、共催や単発イベント情報はカレンダーから

個人セッション
スピーディーに人生の詰まりを取りたい時や、コーチングが必要な時は個人セッションが早いです
癒しと明確さが満たされると言っていただいています。

話している私の様子はこちらからどうぞ
年商1億5000万円企業の元経営者/TUPマネージャー藤井麗美と、ソーヤー海が【お金】について話す
鎌倉につくる「新しい資本主義」のお店について話しています
アーバンパーマカルチャーフェスでのトークが公開されました。東京アーバンパーマカルチャーのアクティビストとしての私の原点とこれからがご覧いただけます。
目次
閉じる