魔法使いとの出会い方・北杜のあきさん編

カウンセラー、コーチ、コミュニケーショントレーナー、ブランディング・マーケティングコンサルタント、プロデューサーあたりを仕事としています。
説明を一発で済ませるために「まほうつかい(魔法使い)」と名乗っています。
人生を幸せに変容する魔法をかけるから♡
どんな高名なメンターにもメンターがいるように、私にも魔法使いチームがあります。
クオリティの高い魔法使いを抱えているため「どうやって見つけてくるんですか?」と聞かれることが多いですが、目利き力と偶然です。
魔法使いって、たまたま見つかるんです。
私のクライアントさんも「レミさんのことは、ほんとうにたまたま見つけました」っておっしゃる方が多いです。
今日は、そのたまたま例と、新しい魔法使いを見つけてうれしいのでご紹介をします。

こちらでも書いたように、魔法使いを見つけるためにはまず「意図」が必要です。
自分の人生にいま必要な魔法を特定し、どんな結果が欲しいのかを明確にしておく。
その上でリサーチをかけたり「会えたらいいな」って思っておきます。
人である必要もないです。本かもしれないし出来事からの深い学びかもしれない。
どんな形で来るかわからないけど、何らかの魔法的な出来事が起こる。
それがほんとうに人生に必要なもので、タイミングであれば。
私たちは、人生の本質的な願いへの純度を高めて釣り竿を垂れるだけ。
今回の私の場合はこんなでした。

悩み

私の人生のテーマは「幸せな人を増やし、平和な地球づくりに貢献すること」
そのために、アクティビストと魔法使いをしています。より精力的に活動したいと、お店まで作りました。
お店:general storeのインスタグラム
お店に込めた思い。仲間のソーヤー海くんと話しているYoutubeをどうぞ

が、体調を崩すことが多く、慢性的にやることが多すぎて、基本タスクさえ進まない焦燥感があります。
直接的な原因は、基本スペック(身体)が虚弱なことと、無意識のストレスがあるのか過食をして体調不良でパフォーマンスが悪いことが多いこと。
不調な体を引きずりながら、人生ずっとやってきています。
定期的にコーチしてもらっている友人からは「体が車だとしたら、ギアがニュートラルに入ってるからアクセル踏んでも動いてない」と指摘され、ほんとそうだなーと思っていました。

自分の体にふさわしい食事方法をし、体と脳をクリーンでフルパフォーマンスで使える自分で、個人の変容と社会の変容に自分のすべてのリソースを使い切りたい思いが強くあります。
が、同時に、目の前の美味しいものを食べすぎるという失敗を繰り返す現状(涙)

「気」なんじゃないか?

分子栄養学やサプリやエクササイズやトラウマケアなどいろいろやっても、いまいち体調や過食の自制には影響しないので、これはもうエネルギーの領域なのではないか?と疑い始めます。
日本や中国だと「気」と呼ばれる領域です。
クンダリーニヨガを3年やっていますが、クンダリーニ=シャクティ=命のエネルギーにつながることが一度もなく。(つながりませんが、クンダリーニヨガは最高です♡)
エネルギーが見える人たちからは「大きなエネルギーの塊だ。源泉掛け流しで、その場にいるだけでいい、使える、交換したい」と言われますが、自覚ゼロ。
生的エネルギーは性的エネルギーでもあるので、愛し合うパートナーといいSEXすることがないからなのかなー、とタントラなどのリサーチも始めます。
が、どうにもいいメンターや書物が見つからない。
うーん、タントラじゃないのか?
と煮詰まった、新月11/14。
出会ってしまいました、魔法使いに♡

北杜の魔法使い・あきさんが宇宙タイミングで降臨

この段はエピソードなので興味のない方は飛ばしていただいて大丈夫!
ほえー、そんなふうに魔法使いって会えるんだ、ということにご興味のある方だけどうぞ^^

その日わたしは、お店のガーデンのために必要な木材を伐採してくれる友人の車で山梨県・北杜の伝説のアーティスト・ミュージシャンカップル・美穂ちゃんとかっちゃんのお宅へ。
夢のように美しい詩的なランチポットラックを済ませると、美穂ちゃんの音楽クラスに近所の素敵な女性たちが集まってきます。
そのおひとりを車でお連れになった旦那さま・あきさんとお茶をしながら「ふだん何されてるんですかー?」という普通トークをしていると、こんなお仕事されているそう。

時短のため、名刺の裏を貼っときます。

「もともと指圧をしていましたが、今は体に触らないで治しています。気の流れを整えて健康を回復しています」とのこと。
あー、それ今私がめっちゃ探してるやつ!
みんなが木を伐採しているあいだ役に立たない私、時間はたっぷりある(奇跡!)
会ったばかりであまりにぶしつけですが、いきなりセッションしていただきました。
金額も聞かず。
あきさんがおしゃれで清潔で綺麗な男性だったという信頼感もあります。
私は50代の男性だと思っていたのですが、実は目測が20歳誤っていたことを後で知ります。
THE 仙人。

セッションスタート

体に触らず手や呼気で気の流れを調整するやり方は、シャスタのアランという魔法使いに似ている。
「レミさんは気が止まっていました」とのこと。
ギアがニュートラルに入ってたの、やっぱ止まってたのか。

気を流れるようにしてくれたあとは、左脳右脳のバランスを調整してくれました。
その人にあったバランスで調整してくれます。「どれくらいの左右バランスでいきますか?」と聞かれますが、優柔不断でそういう判断が苦手。
「じゃあハイヤーに聞いてみましょうか?」とハイヤーセルフに聞いて整えてくれました。ハイヤーと交信して決めてくれるの、助かるわ!
完全に調整が終わると、右手中指に紫色の指輪が降りました。不思議な感覚。

そこからは、人生で起きている不具合をひとつずつ聞き、キネシオロジーで原因のチェックしていきます。
私の理解では、執着や怨念などのエネルギーコードのカットを光をあててしている模様。
なかなか切れない関係性の時は時間もかかるし、私の体にもきます。
私はそんなにフィジカル(体感)が得意ではないですが、今でも軽蔑している人のことを扱った時は右の腰の下部に痛みが走ったり、不思議。
それを一人一人やっていきます。
元彼を一人ずつやっていたら、数が多かったのか「あと何人いますか?まとめてここにおいてください」って言われました。まとめわざ(笑)
あまりにコードが切れない人は、「光の牢屋」というところに入れてくれます。
IFS(トラウマケア)でも、エグザイルという深く傷んだ存在(一般用語で言うとインナーチャイルド)が牢屋に入っていることが多いので、それぞれの持つエグザイルが私との関係で作動しているんだろうな、と思います。
それぞれの中で牢屋からの解放が進みますように。心から願う。

私は、解放されました。

木を切り終わった友人たちが戻ってくると「目が大きくなっている」「ほーっとしている」と言われます。
素晴らしい魔法セッションの後って、変化が目に見えて表情が変わります。
いいセッションだったのだなとわかります。

あきさんから学んだ一番のこと

自分が魔法使いとして「人が幸せな人生を生きてほしい」という願いが強いから、パターン(世界観の歪み)で人生を不幸せにしていると思う人が身の回りにいると、よくしたくなったり、なんでだろうと考えることがあります。
あきさんに聞くと「みんな、それぞれのシナリオ(脚本)があるから。どんなストーリーを選んでいても、それがお役目だから」と美しくおっしゃいます。

人を変えたいという執着もすべて手放していい、と理解しました。

夜、定期的に体を見てくれてもいる友人が、肩甲骨や首や足をチェックすると、いつも悶絶するくらい痛い箇所たちが、ふわっと柔らかく痛みゼロ。
体に蓄積した緊張やストレスやトラウマが全部流れたんじゃないかな?

不思議体験でした。

魔法使いのご紹介について

魔法使いについては、直接おつなぎしたく。
面識のない方からのお問い合わせにはお答えする余裕がなくてごめんなさい。
メールなどをいただいてもご返信できないかと思います。
それぞれの流れの中で、ふさわしい方が見つかりますように。

写真は、眠れず迎えた清泉寮の朝焼け。よい新月からの冬の始まり。

くふうとまほうのサービス

連続クラス・サロン

bliss★天職デザインコーチングプログラム(全8回)

無敵のコミュニケーション(NVCxコーチングxMagic)基礎クラス(全11回)

”無敵のコミュニケーション・実践編

その他、共催や単発イベント情報はカレンダーから

個人セッション
スピーディーに人生の詰まりを取りたい時や、コーチングが必要な時は個人セッションが早いです
癒しと明確さが満たされると言っていただいています。

話している私の様子はこちらからどうぞ
年商1億5000万円企業の元経営者/TUPマネージャー藤井麗美と、ソーヤー海が【お金】について話す
鎌倉につくる「新しい資本主義」のお店について話しています
アーバンパーマカルチャーフェスでのトークが公開されました。東京アーバンパーマカルチャーのアクティビストとしての私の原点とこれからがご覧いただけます。
目次
閉じる