魔法使いの選び方

魔法使い業を本格的に始めて6年目くらいでしょうか。
ダライ・ラマが以下語るように、今後の世界にはたくさんの魔法使いが必要で、
すでにいます。
組織で働いていたり経営者だった時代には気づかなかったこと。

“The planet does not need more successful people. The planet desperately needs more peacemakers, healers, restorers, storytellers and lovers of all kinds.”

地球にはこれ以上「成功者」はいらない。地球に絶望的なまでにもっと必要なのは、平和をつくる人、ヒーラー、人を元気にしたり壊れているすべてのものを元に戻す人、ストーリーテラー(ものごとの美しさやつながりを語れる人)、そしてあらゆる意味で愛を注げる人たちである。
(レミ超訳)

Dalai lama

わたしが「魔法使い」とひとくくりに呼んでいるのをより精緻に定義すると、ヒーラー、占い師、エネルギーワーカー(レイキとかアクセスバーズとか)、サイキック(霊視・透視のような能力)、潜在意識にアプローチできるコーチやカウンセラー。アロマやクリスタルや占星術などの専門家などです。
現実世界に見えていることは氷山の一角(一説には5%とも)と言われていて、人生で起きる多くの困難は潜在意識に規定されています。

顕在意識は人生で獲得してきた無意識のパターンです。自覚がなく「あたりまえ」化しているので、人生はそのパターンに沿って進行していきます。詳しくはこちらをどうぞ。
あるとき、そのパターンを変える必要が発生します。たいていは、人間関係や健康における破壊的なダメージです。
そんなときに、最も役に立てるのが魔法使いさんたちです。

魔法にたどり着くまで

魔法使いを選ぶときに肝心なのは、自分にあっていて、質の高い魔法使いに出会うこと。
生きづらさの克服に私が最初に手をつけたのがコーチングでした。
目標設定・課題解決の手法が、本質的に自分が行きたい人生ではないところに出たとき、私はやり方を変える必要があると気づきました。
顕在意識で持っているレゴブロックの組み合わせで人生をこねくり回すことは、あまり意味がないんだと。
レゴブロックには、キャリア・累積売上・自分の市場価格・学歴・金になりそうな趣味・人物魅力・交友関係のゴージャスさ・預金残高・家族の上述のものなどがあると思っていました。が、その組み合わせのアレンジではつまらないものにしかならなかった。

その人生ゲームに、あるとき飽きたのです。
そのレゴで生き切ることもできたけれど、自分の未知の可能性やワクワクを指針に生きていきたいと思った。
そこから魔法道の探求が始まりました。
それは、けもの道でもありました。

道なき道の見つけ方

1時間10,000円から15,000円かかり継続的な契約が必要で、中だるみもあり、毎回どかーんと変化が起きるわけでなく、本質的な人生の変容につながらないコーチングが、コスパが悪いなと見切りをつけた私が次にやったのがNVCでした。
結論から言うと、変容が素早くて、パターンを根こそぎ変える認知行動療法的効果が高く、文字通り人生が変わりました♡
私は数百万かけましたが、人によってはそんなにかけなくていいはずです。
私の人生は特殊にディープなので!

インテリ家族出身でロジックと合理性で進めたい志向が強く、社会学者になりたかった私ですから、魔法とかエネルギーワークとかお断りです。統計学であるストレングスファインダーや占星術はOK。
レムリアとかプレアデスとかホオポノポノは担当外なり。
ロジックと合理性の強いメンターたちにつきながら、彼らが持つ潜在意識の世界の合理性にひかれ始めます。
自分の人生の変容には、マニアックなサイキックやシャーマニズムなどを採用していますが、
他の人も使える再現性のある科学でないと意味がないと思っているので、自分の仕事としては、魔法界の幸せ法則の言語化と普及し、パワフルな変容と、変容の定着化のためにお尻を叩く仕事をしています。

魔法使いを探すのは、ネットと、友人からの口コミです。
私は、とにかくまず受けてみます。そして判断します。
「え?私の話をハイハイって聞いてるだけじゃん?それで45分 16,000円? お支払いしたくないんですけど」っていう時もあるし、「うっひゃー、日本円換算で20,000円で、シャーマニックエネルギーセッションと先祖代々との和解と、インナーチャイルドに会うところまでやってもらっちゃった・・・マジで? 日本だったら100,000円のフルコースだぞ」みたいな時もあります。
株の投資もそうだけど、ならしで見るようなものかなって思います。

とはいえアントレプレナーの母に育てられた私には、費用対効果が高いことはとても大切。
ぼったくりと思える魔法使いには厳しいです。
1時間35,000円以上かかる人にはみてもらわなくていいんじゃないかと、個人的には思っています。
相性はあるので、コスパは人によると思うけど、私は圧倒的にコスパのいい魔法使いリストを持っていて、自分でもリピートしますし、大切な人にご紹介しています。
信頼できる人で金額的にもお勧めできるのは1時間10,000円から15,000円くらいかな。
私もそれくらいの金額の、無理のない魔法使いです。

魔法使いは、探していると会える

人生が行き詰まる転期に、大きく背を押してくれる魔法使いに会うことがあります。
大きく記憶に残っているのが、シャスタのアラン。
当時ポートランドに息子と住んでいたとき、いろいろ行き詰まり、不思議な流れでシャスタやスエットロッジへ。あらゆる魔法を使ってくれ、一発で人生逆転♡


必要なタイミングで、必要な魔法道に流れ着くというのが、魔法人生の体感。
そのためには「意図」が必要です。
自分がどんな人生を「ほんとうには」生きたいのか、という内省を繰り返し、3日目のカレーくらいこっくり煮込まれたところで、詰まっているポイントを特定する。
そこに効果がありそうな魔法使いを探し始めます。
それは、人や時期によってさまざまです。
占星術、数秘、エネルギーワーク、タロット、臨床カウンセラー、クリスタルグリッド。
何に出るかはわかりません。
単価が高いので数打ちにくいのが悩みですが、何をやっても学びにはなるので、数を打って自分に合う領域を探すといいと思います。
わたしは「魔法界振り分け機能」と呼ばれていて、今どの魔法が必要かを判断するセッションをしています。
書籍は安くて繰り返し学べるので、入り口にいいと思います^^
バシャールとかが入りやすいかと。
日本語英語あわせて、私は200冊くらい持ってるかな?
いつかおすすめリストつくります♡

今日は、アラン以来のスーパー魔法使い・あきさんとの出会いがあったので記事にし始めたら、前段ですでに長文になったので、セッション内容については別の記事にしました。

この記事は、2023.11.14の新月に、魔法使い・あきさんに会った深夜書いています。
9年前にNVCのIITで10日間宿泊した清泉寮。同じく暖炉があるお部屋を予約し。
建物のいろんなところに熱い記憶がよみがえり涙し、アキさんが波動を入れてくれたたくさんの石を枕元に置いていたのもあり、疲労しているのに一睡もできず記事を2本書きました。

IIT, 人生を180度変えた10日間でした。
あの日々なくして、今の幸せはない。

同じ場所でこの経験を統合できている人生の奇跡に涙しながら。

写真は、出会いの場となった友人宅でのポットラック。
すべてが美しい場でした。

くふうとまほうのサービス

連続クラス・サロン

bliss★天職デザインコーチングプログラム(全8回)

無敵のコミュニケーション(NVCxコーチングxMagic)基礎クラス(全11回)

”無敵のコミュニケーション・実践編

その他、共催や単発イベント情報はカレンダーから

個人セッション
スピーディーに人生の詰まりを取りたい時や、コーチングが必要な時は個人セッションが早いです
癒しと明確さが満たされると言っていただいています。

話している私の様子はこちらからどうぞ
年商1億5000万円企業の元経営者/TUPマネージャー藤井麗美と、ソーヤー海が【お金】について話す
鎌倉につくる「新しい資本主義」のお店について話しています
アーバンパーマカルチャーフェスでのトークが公開されました。東京アーバンパーマカルチャーのアクティビストとしての私の原点とこれからがご覧いただけます。
目次
閉じる