息子のストーリーを森山未來さん・岩井秀人さん・ 前野健太さんがアートにしてくださったドキュメンタリーがオンエア中!笑いと感動あり、ぜひご覧ください♡

無敵のコミュニケーションクラスの感想

クラスを修了された方に満足度アンケートをお願いしています。
Googleフォームを使い、メールアドレスや氏名の記入の必要がなく、匿名が守られる状態でお聞きしています。
量が増え、すべてのものを反映できておりません(涙)

写真は、コロナ時代以前のオフラインクラスで。オフラインクラスではクラスの後に持ち寄りご飯をすることがあります♡
この日は、からすみや干し芋をみんなで楽しみました^^

おすすめ度

NPS(ネットプロモータースコア)とコメントでお聞きしています。
NPSは以前ホテルを経営していた時、顧客満足度調査に利用していました。シンプルで正確で信頼性が高いと言われる顧客満足度調査法です。
1-6が批判者、7-8が中立者、9-10が推奨者と言われています。
経営者として使っていた時は眠れなくなるくらい辛辣な数字が出ましたが、この数字を見る限り、安心して眠れております^^。ご参考まで!

Q: クラスでよかったところや学び(ダイジェスト)

  • 参加者のケースを均等に扱って頂いたこと。そして、れみさんがその時にフィットした相手を選んで発言する機会を与えていたこと。深いところに繋がる方法を自分以外の事例も知ることができて、毎回学びが濃かったです。
  • 無意識に解釈する代わりに、意識的に観察すること。NVCの基礎となる考え方と実践を、場を共にする仲間と対話を通してハッ!と気づく機会が多々ありました。 自分の思い込みが自分の物の見方や考えを狭くしていることに気づきました。
    自分に与えられた時に向き合い、レミさんのサポートとナビゲーションで進むワークに集中できること。過去の自分をふりかえり、いまに立ち、これからの在り様をどうしていくかも自分次第。スッキリ! と一線を持って人と向き合う姿勢、学ばせて頂きました!
  • NVCの本を事前に読んでから、鎌倉でのオフラインクラスを受講しました。本だけでは学べなかった、レミさんが様々な講座や実体験から学んで得た知識、またNVC以外にも心を落ち着かせたり、本来の自分に戻れるエッセンスを色々と伝えていただき、非常に学びの多い場でした。また対面ならではの、涙あり、笑いありの臨場感、参加者のみなさんとの繋がりや、毎回のみなさんの表情の変化もすごく良かった。得難い体験だったと思います。
  • どんな発言でも受け入れてもらえるという安心感。欠席してもフォローしてもらったので、最後まで参加することができたこと。(オンラインだったので、途中で気持ちが離れそうになったので。)
  • NVCの基本や共感について、効果的なレッスンを受けながら身につけることができました。 一緒に受講する仲間がいて、みなさんの反応も知れることで、1対1で学ぶ以上の気付きがあると思います。Facebookグループでのアフターフォローもあるので、1回90分以上の価値がありました。心を開いて参加すると、理解することのほか、つながりや癒やしなど複数のニーズを満たしてくれます。感謝。
  • 全回、とても充実した内容でした。 チェックインからフィードバックを頂けて、とてもサポートされた感じがあり、感謝しています。 麗美さんのトレーニングのとても好きなところはコーチングも織り込んで教えていただけるところです。それで今回私は自分に気づきがたくさんできて、それは、今後の人生を左右するものでもあり、とても救われた感じがして、これもまた、非常に感謝しています。 NVCでは4つの耳や、あるあるヴァイオレーションなどとても役立つ知識を伝授していただいたと思います。 結界の張り方、これも秘儀を伝授していただいてとても感謝しています。 麗美さんの言葉ひとつひとつが宝石の様に美しく一言一言が学びでした。 終わってみて、今後、人として、一段深みを増して生きれる様な希望を感じています。

  • NVCの基本や共感について、効果的なレッスンを受けながら身につけることができました。 一緒に受講する仲間がいて、みなさんの反応も知れることで、1対1で学ぶ以上の気付きがあると思います。Facebookグループでのアフターフォローもあるので、1回90分以上の価値がありました。心を開いて参加すると、理解することのほか、つながりや癒やしなど複数のニーズを満たしてくれます。感謝。
  • チェックインで出来事、感情の共有後、れみさんに深堀していただく機会があったこと、またクラスメイトからのフィードバックもあったことで、新たな気付きをたくさんいただけたことがとてもよかったです。

  • 安心安全な場に自分が居られることが、何よりも一番よかったこと。ダイアードのワークを知れたことがよかった。実践して、もっと愛を深めたいと思った。
  • NVCはもちろん、dyads瞑想や結界の張り方など、レミさんならではの魔法を教えてもらったこと、Needをいきなり類推するのが難しかったら、感情から観察してみること。感情→ニーズ→リクエストの前に思考があってもいいということ、自分の中の外向きジャッカルが意外と激しく、まだ出し切れてない部分があることに気づかせてもらいました。また、エネルギーの変化など、言葉だけでない相手の変化を観察することも大事なことを学びました。 dyads瞑想は前に他のレミさんのワークでスポットでやりましたが、改めて、講座でない時間に他の人とやってみることでいろんな発見がありました。共感バディができそうな皆さんとも知り合えてありがたいです。

Q: コストパフォーマンス

くふうとまほう のサービス

連続プログラム

bliss★ライフ・リデザイン・コーチングプログラム(全8回)

無敵のコミュニケーション(NVCxMagic)基礎クラス(全8回)

その他、共催や単発イベント情報はカレンダーから

集中的に深掘りしたい方は個人セッションが早いです
考えを整理したいときに。癒しと明確さが満たされると言っていただいています。1時間10,000円(オンライン)です。

その他講座
私らしい、理想の声をコーチするボイストレーニング【9月】 元NHKアナウンサーのなっちゃんとのコラボです。

私をもっと知りたい方へ
東京アーバンパーマカルチャーで、ギフトエコノミーについてトークした動画があります
目次
閉じる