魂がしたいことをチャネリングで知り、エネルギーヒーリングでストッパーを外す魔法

10日ほどメンタルをひどく壊していました。
発端は恋愛でショックなことがあり、自分がボーダーラインパーソナリティ障害(通称・ボーダー)があるんじゃないかと気づき、そのことにまたショックを受け。
ボーダー特有の「抑うつ」状態に入り、プチ鬱。仕事も家事もほとんどできなくなります。
抑うつは長く続かないので、数日経って回復しかけたところへ、今度は仕事のミスが発生。
心に長く住んでいる「はい、あなたのやったことは全部無駄でした〜!」さん(通称・ダメ出しさん)が活性化します。
仕事のミスは20,000円くらいの損失、かつ代案をすぐ打てたので対策済み。
にもかかわらず、ダメ出しさんからの批判があい続き、命のエネルギーが目減りしていきます。
交感神経が優位になり緊張で息が浅くなり、体にも緊張が走り、首肩が凝り左こめかみにずっと頭痛がある、という状態。
肉体的につらく仕事もできなくなると今度は別の「死んだ方がいい」さんが現れる、というパターンでした。
小学生からずっと持っている体調不良です。

2年前のちょうどいま時期、大メンターの由佐美加子さんがこんなことを書いていました。

正しさが分断と争いしか創り出さないってわかったら初めて人は聴き合い、対話できるようになると思う。

怒りは情熱に変換して使えるエネルギーなんだってわかったら、人はとても創造的になれるだろうと思う。

痛みをつくっているのは、【起きたこと】を解釈している自分のメンタルモデルであって、その【起きたこと】自体に痛みなど存在していないという事実にみんなが気づければ、誰のことも責めないですむと思う。

外側の世界での体験は一人一人の内側のメンタルモデルが映し出されているにすぎないってわかったら、課題解決に走るのをやめて内省的になり、とても省エネで自然に現実は変わっていくと思う。

この世界で誰もが自分自身の命の価値を疑わず、人にどう見られるかどう思われるかを心配しなくていいって思えたら、誰もが自由に自分の真実を表現できるようになるだろうと思う。

う。。。自分の持っている信念体系=メンタルモデルが体調不良にまでこじれているのは分かっていても、抜け方がわかんなーい!

パターンなのは承知のすけ。だけど、今回解決できないかもなー。
IFSなどでトラウマカウンセリングしてもらっても、いまいち抜けない絡みっぷり。
困った。

そんな中、以前から予定していたレナちゃんのセッションを受けました。
トップの写真がレナちゃんです。

目次

レナちゃんってこんな人

レナちゃんはもともと大手広告代理店に5年半勤めていた経歴があり、初めて会ったときに、その社交性とキラキラしたかわいさに一目惚れした女性。誕生日が1日ちがい(射手座)なのもあり、はじめましてから圧倒的な「妹」感を持っていました。
鎌倉にエシカルショップを(4か月前に)開いた時お声がけしたら、折よくバイトに来ていただけることになり♡
一緒に働くほどに、盛り付けやファッションセンス、コミュニケーションや味覚の神的な才能に驚きます。よく聞いたら、美大卒でした。美意識のトレーニング受けてます。

私はNVC(非暴力コミュニケーション・共感コミュニケーション)という話し方・聞き方のメソッドをお教えしています
その非暴力的で共感的な話し方を業界用語で「キリン」と呼びます。
レナちゃんは、これまで9年出会ったことのない天然キリン。
長く一緒にいるパートナーさんが「レナは決して人を不快な気持ちにさせない」というくらいの高いコミュニケーションスキルがあります。
元ホステスとしては(この子は売れっ子になるなあ!)とこっそり思うほど。
アルゼンチン X 日本のハーフで、ベースにラテンの「無条件の愛」がインストールされてるからかも?って思ってます。とにかく優しくてポジティブ。裏表がない。

チャネリングXエネルギーワークなんて、論理的で明晰な理解が欲しい私があまり手を出さない領域です。本来であれば。
体に触ってもらうときは、その人の周波数がいいものかをとても大切にしています。
レナちゃんなら絶対安心、良いものしか来ないの間違なし。
さらに。美大→マスコミ→まほうつかいになったレナちゃんだからか、表現力の感度が高いハイセンスなスピ♡

そんなレナちゃんのチャネリングは、ポジティブ・チャネリングとも言えるもの。

ポジティブ・チャネリング

人を決して不快にさせないレナちゃんなので、怖いの出ません、たぶん。
レナちゃんのチャネリングは少し特殊で、生年月日・生まれた場所・氏名(漢字)を聞いて、セッションの前日に1日かけて、クライアントの魂の情報を降ろしてきます。
レナちゃんがいつも使う大きな画用紙に情報をいっぱい降ろして、それを映画のシナリオみたいに話してくれます。
レナちゃんはファンタジーメーカー。
子供の頃から小説やファンタジー映画などの脚本を書いていて、そのうち作品化されます。多くの人を動かす大作になると思う。

その力を、しもじもの?ためにも使ってくれるのがこのチャネリング。
内容は、もう、、、、、テキスト化を超えているので・・・・
まるっと音声データをお聞きください。
メインは冒頭の10分。あまりに面白いので、30分聞けちゃうと思います。

抑うつ状態の私がぼんやりした受け答えしていますが、聴きながら心の中で「わー、これ私!」って思ってます。
チャネラーにバイアスを与えず聞きたい、という思いから、あえて反応せずに聞いています。

これがすごいんじゃないかなって思ったのは。
この話の要旨を、大好きな廣川めぐみちゃんに軽くしたら、めぐちゃんの美しい大きな瞳が、濡れたように美しくなって、恋しちゃうくらいきれいになったのを見た時。
めぐちゃんの中にも「レミさんはそうなの!」みたいな共鳴が起きたのではないかな、と思いました。
Dyadという魔法のワークをして変性意識に入る時、この「恋しちゃうくらい美しい」状態に人が変化することがあります。
レナちゃんはそれを起こす人だと思います。
一言で言うと、超・波動がいい。
し、それを意識して生きている人です。
ピュアなまほうつかい。

では、お楽しみください♡

エネルギーヒーリングもすごかった

私はチャネリングを聞いた後、エネルギーヒーリングもしてもらいました。
マッサージベッドで45〜60分(人によるようです)手をあててもらうレイキのようなセッションです。
その時、私はストレスで胃と腸がボロボロになって食欲がない状態。
自分の体感では、腸がちりぢりになった感覚があります(下痢ではない)。
レナちゃんがお腹に手を当てて集中的にヒーリングしていくと、そのちりぢりが一本のなめらかな腸に戻り、健康的な状態になりました。

施術の間にも、(どこまでわかるんだろう?)と、家系のこと恋愛のことなど色々なことを質問します。
レナちゃんはつどチャネルしながら的確と思える回答をしてくれます。

観察眼が鋭いんだけど、人というより神視点。
前提や先入観なく話してくれるので安心感があります。

体調を崩した経験から健康オタクで、分子栄養学なども学んでいて食べ物の取り方にも超オタクなわたし以上の知識があるレナちゃん。
体をヒーリングしながら情報を読み、合う食べ物・合わない食べ物もチャネリングで教えてくれます。
さながら「人間メタトロン」。多芸です。
翌日から私は元気が回復。
肉体的にもだし、それまでいろいろわだかまりがあった元夫や元BFへのネガティブな感情が霧散。
水のようなニュートラルな感じが継続しています。
「気にならない」「遠い存在」という感じ。執着が切れたというのかな。
クンダリーニヨガや瞑想で到達する「nothingness(無)」。だけど豊かで落ち着いている、という状態にいられるようになりました。

いつもありたいのは、この状態です。
まほうつかいとして、1年のほとんどはこの高波動な状態を保っています。
Selfと言われる状態で、穏やかで優しくて愛に満ちて、なんでもうまく行く、不快なことが人生で起きない状態。観音様の感覚、涅槃にいる感覚です。

それが、メンタルを崩すと波動が低くなり、肉体的に精神的にも痛みが出ます。ストレスで腸が止まりセロトニンが出なくなると鬱っぽくなるので、他人への配慮も余裕もなくなります。
すると、同じような波動の人が周りに反応して集まるようになり、外出しても配慮のない人の言動にイライラし軽いリベンジをしたりする意地悪なきもちも出てきて、よけい波動が下がります。
そうだ、シャバのエネルギーってこんなだった。と実感する。
それをわたしは「高速道路自動走行モードから、下道に降りる」と呼んでいます。
飛び出しがあったり信号があって、思うように行かない状態。
これが一番辛くて、困ったなあと思っていたのが!一気に高速復帰した。


定期的なメンテナンスとして月に1度くらい受けると良さそう。
なに流ということもなくて、レナちゃんがオリジナルで開発したヒーリングセッションなのも、色がついてなくていいなあと思いました。
レナちゃんは「ギターのチューニングのようなかんじ」と言います。その人の周波数で合わせる。
レナちゃんらしい、優しい暖かいヒーリングです。
「その人のニュートラルに戻す」「パレットを全部洗う」というような表現がよく出てきます。
遠隔でもできるそうです。

レナセッションを受けたい方へ

チャネリング・エネルギーヒーリングとも遠隔でもできます。
レナちゃんは鎌倉在住。エネルギーヒーリングは、東京くらいなら出張できるそうです(出張費は別途だよ)
まだレナちゃんのインスタがないもので、
ご連絡は、私たちのお店generalstoreのインスタからDMでどうぞ!
ご返信には数日かかります。

2023.08.02 現在の料金は、
チャネリングのみ(60分) 15,000円
チャネリング+エネルギーヒーリング(90分。内エネルギーヒーリングは45〜60分) 22,000円

お申し込み多数で、スペシャルプライス期間の枠は埋まりました。
引き続き、お申し込みはインスタからどうぞー!
(2023.08.07)

いろんな人の魂のストーリーを聞いてみたいな♡

くふうとまほうのサービス

連続クラス・サロン

bliss★天職デザインコーチングプログラム(全8回)

無敵のコミュニケーション(NVCxコーチングxMagic)基礎クラス(全11回)

”無敵のコミュニケーション・実践編

その他、共催や単発イベント情報はカレンダーから

個人セッション
スピーディーに人生の詰まりを取りたい時や、コーチングが必要な時は個人セッションが早いです
癒しと明確さが満たされると言っていただいています。

話している私の様子はこちらからどうぞ
年商1億5000万円企業の元経営者/TUPマネージャー藤井麗美と、ソーヤー海が【お金】について話す
鎌倉につくる「新しい資本主義」のお店について話しています
アーバンパーマカルチャーフェスでのトークが公開されました。東京アーバンパーマカルチャーのアクティビストとしての私の原点とこれからがご覧いただけます。
目次
閉じる