七夕スペシャル・理想の男性を妄想してみよう!

NVC(Non-violent Communication)というコミュニケーション言語を中心としたオリジナルの「無敵の魔法」をお伝えしています。
無敵の魔法では、NVCのニーズシートという、すべての人に共通すると解明されている「幸せを因数分解したリスト」を使って、人生の幸福度を高めていくことをします。

なぜか眠れない7/7 深夜。七夕といえば、晴れたら願いが叶うと言われる日。
理想の恋人についてお願いすると良い日、というのが乙女チックな私の理解です。
どうにもこうにも眠れないままベッドで1時間過ごしていたら、理想の恋人リストができてきたので排出してみます。
真似してみてね♡

目次

恋人で満たしたいニーズを探求します

ニーズシートを印刷して、まるをつけたりマーキングするのがおすすめ♡
人生のフェーズで変わるものでもあるので、軽い気持ちでどうぞ!

過去に痛い目にあったという消極的な理由からのチョイスもあるなあ、と苦々しいスタート。

Orderのニーズ。秩序。予定が変わったり、連絡が取れないのは嫌。
Peace of mindとEmotional Safety。心の平安と感情的な安全。心を乱されると仕事に影響し、多くの人にハイパフォーマンスで自分の力を提供できなくなるから。私の時間やエネルギーをリスペクトできない人は、成熟していないとみなし、そばに置きたくない。
Reliability。ニーズシートでTrustとReliabilityを分けて載せているほど、私にとってはこの「信頼できること」は大切。信頼がまったくできなかった母との関係性から来ています。

Ease。気楽さ。誰といても私は気楽でいられる方で、恋人には特に手放しでリラックスしていたい。何考えているかわからなかったり、キレたり鬱になったりする感情コントロールができない人や、正義やマイルールが細かくて視野が狭い人はめんどくさくていや。

Space。一緒には住まない。まほうつかい業でもあり、浄化や癒しやチルの時間が自分のペースで必要だから。頻繁に会うのも嫌。週に一度くらいでちょうどいい。忙しいし。

Humor、joy。一緒にいて、いつも笑っていられる、楽しいことは大前提。

Rejuvenation。その人といることで、エネルギーチャージされる感覚がすることは大切。私が虚弱で体力がないことが影響しているかも。目下かかっているゴッドハンドの施術師さんからは「50ccの原付なのに750ccのバイク(ナナハン)のつもりで高速を120kmで飛ばしてるような体の状態。原付は高速にそもそも乗れないんだよ。諦めて50ccの食事や健康管理してください」って言われて、体調管理なう。
言われてみれば、バイク乗り好き。デートする人はBMWかベンツ多し。スタイリッシュなドイツ車・・・
体力あって、高速を安定走行するような男性が好きだ。

RespectedやTo be accepted。私がやろうとしている「The more beautiful world」づくりのあそびは、前代未聞の風変わりなもので、人生かけてやっているので、批判はいらない。共感と応援ができる人。

マインドフルで穏やかな人。一緒に瞑想できるといいな。

対等性。私の高速回転の脳と同じスピード感で話せる人。ほとんどいないのだけれど。
私はフォロワーにはならないし、コントローラーでもない。お互いがしたいことを対等に話し合えること。

パトリアラキーがないこと。リベラルなこと。

最上思考(Maximizer)とユーモアが同居すること。どうせ生きてるなら、一緒にできることを最高にして楽しもうよ、という態度があること。

一番大切なのが、Beauty。細マッチョで、身長が170-185cmの間、体臭とかが嫌じゃないこと。イケメンである必要はないけど、ストライクゾーンがある。
目がきれいだといいなあ。

体の相性は大切。体力がかなりある人が好き。サイケデリクス経験がある人だったり音楽の趣味が合う人だといい時間になりやすい。エネルギーワークできる人とかヨギーだと、より良さそう。

Co-creation(共創)できて、知的で刺激になる会話をしあえて、お互いの命を豊かにしあえること。
アートや哲学や文化人類学など教養が深いこと。
英語の情報収集や海外の友人が多いので、長期的なパートナーなら、英語が話せるとより良さそう。

あとは、一緒にコンシャスダンスやレイブやパーマカルチャーサイトにいけたり、音楽の趣味が近かったり、読む本が近かったりするといいな。

そんな無理を言っているつもりはないのだけれど、まったくここまで会えません。
会えますように、七夕様♡
コーチのはさみちゃんには「十分条件と必要条件わけましょっか♡」って言われそうだから、そのうち。。。

トップの写真は、デリカップの蓋が耳だったので、息子に「ドラミちゃん描いて」と渡したら上手に描いてくれた件。こういうノリについて来れる人がいい。

くふうとまほうのサービス

連続クラス・サロン

bliss★天職デザインコーチングプログラム(全8回)

無敵のコミュニケーション(NVCxコーチングxMagic)基礎クラス(全11回)

”無敵のコミュニケーション・実践編

その他、共催や単発イベント情報はカレンダーから

個人セッション
スピーディーに人生の詰まりを取りたい時や、コーチングが必要な時は個人セッションが早いです
癒しと明確さが満たされると言っていただいています。

話している私の様子はこちらからどうぞ
年商1億5000万円企業の元経営者/TUPマネージャー藤井麗美と、ソーヤー海が【お金】について話す
鎌倉につくる「新しい資本主義」のお店について話しています
アーバンパーマカルチャーフェスでのトークが公開されました。東京アーバンパーマカルチャーのアクティビストとしての私の原点とこれからがご覧いただけます。
目次
閉じる